おきらくごくらく。


by hiro-pg

カテゴリ:食べる( 40 )

f0076057_8551535.jpg

ポンパドールのフランスパン。
ドゥリーブルは長さも太さもバゲットの1.5倍くらい。
でも外のパリパリ感と中の柔らかさは、さすがポンパドール♪
スライスしても大きくて、かなり食べ応えあり。

これでパンの食べおさめ。
しばらくパンとはお別れです。
[PR]
by hiro-pg | 2012-02-01 08:55 | 食べる
f0076057_16381557.jpg

同じくMIYABIのデニッシュ食パン、オレンジ味。
いつものプレーンタイプにオレンジマーマレードが練りこまれている感じ。
オレンジピールの粒が入っていて香りがさわやかでいい。
プレーンタイプより若干小さめ。
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-21 16:38 | 食べる

MIYABIのデニッシュ食パン

f0076057_16343283.jpg

MIYABIのデニッシュ食パン。
少し甘めのデニッシュ。

結婚準備をしている頃、
式場と最寄駅の間にMIYABIのお店があって
よく買って帰ったものだ。

最近は車で近畿を通るときに
高速道路のサービスエリアで買うことが多い。

東京ではMIYABIのお店は神出鬼没 なので
今どこで出店しているか調べてから行かないといけない。
今回はグランディア立川で購入。
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-21 16:34 | 食べる

シュネーバル

f0076057_9105618.jpg

同じく麻布モンタボーのシュネーバル。
ドイツのお菓子だそうだ。
軽くてサクサクの食感。
昔ミスドに同じ様な商品があって、やっぱりおいしくて好きだった。
久しぶりに食せてうれしい♪
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-18 09:10 | 食べる

シャルムマリアージュ

f0076057_8582734.jpg

麻布モンタボーのシャルムマリアージュ。
デニッシュ食パンだけど、層がとても細かくてクロワッサンのよう。
トーストにするとバターの香りが立っていい感じ。
甘くなくて、食べ出すと止まらなくなるのでキケン。
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-18 08:58 | 食べる
f0076057_14524254.jpg

スターバックスコーヒーのキューブデニッシュチョコレート。
キューブ型のデニッシュで、上にチョコレートがかかっている。
中にチョコレートクリーム。
デニッシュそのものは甘くないし、
中のクリームもそんなに甘すぎなくておいしい。
フォークで切ろうとするとつぶれるので
きれいに食すのがむずかしい(^^;;
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-15 14:52 | 食べる
f0076057_14335536.jpg

ダロワイヨの紅茶のデニッシュ。
小さめの食パン型。
紅茶の茶葉が練りこまれていて、温めるとほのかに紅茶のいい香り。
紅茶のパンをコーヒーで食すのは邪道かな(^^;;

クリームチーズが練りこまれているそうで
香りはあまりしないけど、しっとりさっぱりしている。

これも層状がすてき。
デニッシュパン最高♪
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-13 14:33 | 食べる

西友のロイヤルホワイト

f0076057_1426211.jpg

西友のロイヤルホワイト。
少し甘めでしっとりしたデニッシュ生地。

電子レンジで少し温めると、ふんわりしておいしい。
トースターで焼くと外はパリッとして、中はふわっとバターの香り。
厚みがあるのでてっぺんが焦げないように気をつけて焼く。

温めると層がはがしやすい。
デニッシュパン最高♪
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-13 14:26 | 食べる

神戸屋のトゥルニュ

f0076057_1621543.jpg

神戸屋のトゥルニュ。
ドライイチジクとクルミが入ったパン。
中の生地はほんのり塩味、ふっくらもっちりで美味。
大きなイチジクが入っていてうれしい。
[PR]
by hiro-pg | 2012-01-11 16:02 | 食べる

コラーゲンそば

f0076057_23495217.jpg

f0076057_23495219.jpg


母と妹一号と、白金劉安へ。
何度かテレビで見たフカヒレのお店。

入口は小さくて「隠れ家」的なのだけど
テーブルは割と広くて、ゆったりできた。

テレビで見て、試したいと思っていた「コラーゲンそば」。
今回は奮発して「フカヒレ姿煮入コラーゲンそば」を注文。
妹一号も同じもの。
母は「フカヒレ姿煮入コラーゲン丼」。

コラーゲンそばは、平たく言えばあんかけラーメンなのだけど
その「あん」が、コラーゲンたっぷりなのだ。
フカヒレその他のコラーゲン素材が煮込まれてとろっとろ。
姿煮はかなりしっかりしていてこりっこり。
とても美味しかった。

母のコラーゲン丼は、穀物入りご飯に「あん」がかかっている。
姿煮がかなり大物で、母もびっくりしていた。

デザートの自家製杏仁豆腐も、上品な味でよかった。

かなりいいお値段ではあるけど
ボリュームも味も納得がいくものだった。

コラーゲンをたっぷり摂ったから、明日は肌がぷりぷりになるかな~?
[PR]
by hiro-pg | 2008-01-25 23:49 | 食べる