人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらく。


by hiro-pg

雪の中を運転

一昨日は、車が雪に埋もれていたので練習はやむなく(!)断念。
昨日は、時間の都合でまたもや50センチの出し入れのみ。
ちょっと運転の間が開いてしまった。

私が車を動かす上でまず怖いのは
「ちゃんと停められなかったらどうしよう」。
駐車場に、というのはもちろん、車そのものをちゃんと停められず
停めたはずの車が勝手に動いて事故でも起こしたらどうしよう、という不安。
サイドブレーキさえ忘れなければいいことなんだけどね。

でも先週から車の運転を練習してきて、エンジンの始動・停止はだいぶスムーズになった。
「停められなかったら」の不安はだいぶ解消されてきている気がする。

今日は、とても寒くて雪がちらついてきたけど
勇気を出して(?)近所を一周。
土日月と車を動かしていなかったので、また少々緊張。
でも走行も駐車も大きな問題は無かった。
よかったよかった。

とはいえ、今日は対向車が多くて緊張した。
第二の不安、
「対向車と正面衝突したらどうしよう」
を克服するには、まだまだ練習が必要だ。
by hiro-pg | 2008-02-06 11:03 | つれづれ