人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらく。


by hiro-pg

今日も近所を一周

「やっぱりやめようかな~~~」
という迷いをどうにか押さえつけ
今日も車へ。

スーパーまでの道はまだ遠く
今日も近所一周旅行を決行。
何年ぶりかで運転した一昨日より多少落ち着いた気がする。
しかし、寒さのせいだけではない指先の冷たさが、緊張感を物語る。

今日の近所一周は、前回犯したミス(ウィンカー忘れ)を克服して
比較的スムーズに進むことが出来た。

問題の車庫いれ。
うちの駐車スペースは道路に対して斜めになっている。
しかも、両側はお隣さんの壁だ。こすれば即アウト。
当てない、こすらない、だけを目標に、車庫入れ開始。
車体半分ぐらい入ったところで、「なんか斜めだなあ・・・」
斜めの車体をまっすぐにするには、ハンドルを左右どちらにきればいいのか。
えーと、えーと、サイドミラーとにらめっこしつつ、ハンドルをきってみる。
ありゃー、さらに斜めになったよ~。
この辺の判断に「慣れ」を要するんだろうなあ。

どうにか車体をまっすぐにして駐車。
ちゃんと自転車を出すスペースも確保。
やればできるじゃないか。
よしよし。
昨日車と仲良くなっておいたおかげかな。

じゃ、駅前まで自転車で買物に行こう!
by hiro-pg | 2008-01-30 11:20 | つれづれ