人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらく。


by hiro-pg

近所で運転

今年こそ、今年こそ、車の運転をしよう。
今まで何度も「今年の抱負」に挙げられながら
達成されなかったこの目標。

今年はcakが塾に行く回数が増えるし
ytkもいつも帰りが遅いし
駅前ぐらいまでは迎えに行ってあげたい。

というわけで、ペーパードライバー克服計画を開始。

今日は、まず「THE自動車教習所DS」でイメージトレーニング。
★性格テスト。
「注意散漫で周りが見えていない」。やっぱり?
★学科教習。
交通ルール○×クイズ、不合格。
交通ルール数字あてクイズ、不合格。
道路標識クイズ、かろうじて合格。
★技能教習。
コースの外周を回るだけで教官が「そんな運転じゃ合格はやれないよ(怒)!」

・・・うーん、やっぱり向いてないんだろうか?
二十歳で運転免許を取ったころは、性格テストは「向いている」と出ていたのになあ。
最近の瞬間判断能力の低下は否めない。

でも、すべては「慣れ」さ!
2年位前から始めた電卓ブラインドタッチだって
少しずつ身についてきているじゃないか!
まだ「体で覚える」ことは不可能じゃないさ!!!

と自分を励ましつつ、うちの車に乗車。
本当はスーパーまで行きたかったけど
DSの散々な結果をふまえ、今日は近所を一周するのみ。
近所一周はなんとかクリア。
そして車庫いれ。
何度も切り返して、どうにか完了。
運転時間約5分。
いやあ、緊張した。
今日はこのくらいにしておいてやるか。
by hiro-pg | 2008-01-28 12:39 | つれづれ