人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらく。


by hiro-pg

クリスピークリームドーナツ

新宿のクリスピークリームドーナツへ行った。
平日の午前中だというのにすごい行列だ。
お友達が先に並んでいてくれたのでちょっぴりショートカット。
並んでいる間もガラス越しにドーナツがコンベアを
流れていく様子が見えてなかなかおもしろい。

列が進むと、お店のお姉さんが順に声をかけてくる。
「12個入りのセットをお求めでしたら、端のレジですぐにお出しできますよ。」
じゃあセットにしますー。
試食のドーナツももらってちょっとうれしい。

列を抜けて端のレジへ。
プレーンだけの12個セットもあったけど
今回は初めてなので、アソートセットをお買い上げ。
お友達もそれぞれ箱買いで、
みんなで幅広の箱をわさわさと持ち歩くこととなった。

家に帰ってcak、ykとおやつ。
ドーナツは好評だった。
子ども達は穴あきしか食べないので
クリーム入り・ジャム入りは私が食べることに。
基本的にすべてグレーズソース(砂糖蜜)がかかっているので甘い!
クリームやジャムが入ると、より甘い!!
味はひたすらアメリカンだ。
あの列に並んでいた人がみんなこれを食べるのか。
日本人のメタボな生活に拍車がかかりそうだ。

数が多いので私は朝食にもドーナツを食すことに。
おいしいけどね。甘くてね…。

幼稚園のママ友達が
「プレーンがおいしいよ」とすすめてくれたのは
他が甘いからだったんだろうな、きっと。
by hiro-pg | 2007-02-02 18:17 | 食べる