人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらく。


by hiro-pg

釜飯屋さん

お友達とランチ。
荻窪の釜膳という釜飯屋さんに入った。

釜飯は全部で12種類くらい。
季節の釜飯が2種類あって、
私は「桜えびと空豆」の釜飯を頼んだ。

釜飯ができるまで、セットの茶碗蒸しをいただく。
茶碗蒸しは久しぶり~。
味付けは少々濃い目だった。

お友達と話をしていると、釜飯が登場。
桜えびが入っているので、ご飯も桜色。
空豆の緑が合わさって、彩りがよい。
味は、こちらも少々濃い目。
桜えびの香りがとてもよい。

最後に残ったおこげとかつおだしでお茶漬けに。
一粒で二度おいしい、という感じ。

お昼時なのにあまり混まない。
予算2000円と、ちょっとお高めだけど
たまにはこういうお店もいい。

またしても、食べる前に写真を撮るのを忘れた。
無念!
by hiro-pg | 2006-04-21 21:37 | 食べる